第194回TOEIC行ってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

194回TOEICの日だよー(*^o^*)

りっこは今回は受験しませんが、受験される方、がんばってください♡

昨日リーディングの「秘密兵器」をやっていて思ったのですが、TOEICってレベルにもよりますが時間に追われますよねー。焦ってさーっと読んで時間内に終わったのはいいけど間違いも多かった、なんてよくあること。

昨日読んでた本の先生は
「質問の意味がよく理解できない問題は諦めて、適当な箇所にマークしなさい」
と言ってました。確かに質問がよくわからなかったら解答も分からないですよね。

自分は結構粘って推測して答えを探しちゃう方なのですが、それよりも潔く諦めて適当に塗って、ちゃんと解答できる部分に諦めた問題分の時間をかけて、確実に正解数を増やしながら進む、というのもアリだなーと思いました。(満点目指している人は全然アリじゃないと思いますが。。)


要は時間内に解く事が目標なのではなく、正解数を増やしてスコアを上げる事が目標なのです♪


なので周りの人が超高速で解いていたとしても焦らないでがんばって下さい*\(^o^)/*
(そういった環境に出会った時は「このヒト達、テキトーに塗ってまーす」と思っておくのが精神的にはよいと思います(笑))


さーて、
持ち物チェックよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?




モッタヨーヽ(・∀・)ノ



時計は会場にない場合もあるので腕時計は忘れずに!!!



それでは、
行ってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ
がんばってねー!!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。