歳をとって疑問に思ったこと [日常]

りっこです。
今日のスクールはやばかった(´Д` )
こんなに3時間半座るのが辛かった日はないくらい。ちょっとした吐き気までありました。

たまに座るのがダメな日があるんだけど、何なんだろう??
今後の授業が心配だなー。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


そういえば先週、私は一つ歳をとりました( ̄▽ ̄)
誕生日当日に電車でHappy Birthday と書いてあるピンクの紙袋を持った人が通ってびっくり(笑)

疑問なのは、私は30代の後半と言う位置づけになるのか、前半という位置づけになるのか、というところなのです。

0をスタートにするならば、01234が前半になるのでしょう?
1をスタートにするならば、12345が前半になるのでしょう?

この記事を書く際に、私の30代前半は〜という文章を使いたかったのですが、ふと考えた時、私はどちらに分類されるのかわからなくなってしまいました。

なにはともあれ、30代というのはあれこれ手を出すのではなく、的を絞って結果をだす時期なんだそうです。それに反し自分が30歳になってからは英語、翻訳、IT、10年後のための講座、とあちこち手を出しました。楽しかったのですが、30代後半戦は的を絞るべきなのかなーと思い始めています。

自分の中の30代後半戦は、40代に向けての準備期間です。
前半戦は「英語やりたいから英語やるよー」といった感じの選択でしたが、これからの選択は「40代で必要だからやるよー」になっていく予定。

今の私は「やりたいからやっていたこと」を絞って、「必要だからやること」にウエイトを置いていく過渡期にいるんだと思います。

なにを選択してなにをやらないのか、それを数日で決めるのもいいのですが、上にも書いたように私って30代前半なのか後半なのかはっきりしないのでー( ̄ー ̄)、次の誕生日までに決めたいと思います。

40代に必要なことで既にやると決めたことは今年から始める予定です。

[かわいい][かわいい][かわいい]


誕生日になるたびにアラセブン(?)の両親は「あなたいつ結婚するの?」と聞いてくる。
残念ながら私は幼稚園時代から「結婚なんて単なるオプション」と思っている人間で、「結婚したい遺伝子」というものが存在するならば明らかに欠損しているんだと思う(笑)

そんな中、両親はスポーツジムへ通い始めた。動機は結婚式まで生きれるように、という私が十分悪者になり得る理由なのですが、思ったよりハマってしまったようである。テレビで効率の良い腹筋の鍛え方を紹介する場面があれば同じようにやってみたりしている。

それが、私でもキツいような腹筋を結構簡単にやるのですよ((((;゚Д゚)))))))

自分が結婚しないことで、両親の体力がついていくとは思わなかった(笑)
このままズルズルのばして自分が85歳くらいになった時、家の外に「世界最高齢、120歳のおじいちゃんとおばあちゃんがいる家」という垂れ幕を貼るのを想像してしまうりっこなのでした。
( ´ ▽ ` )ノ


明日は美味しいパンケーキの写真を載せちゃおう♪


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。