「自らやる」へ変身♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は比較的楽な日だったはずなのに、残業に次ぐ残業。そして今日は寝坊(´Д` )。
自分が仕事をしていると、自分の専門分野の仕事が次々に現れます。
仕事を呼んでしまう体質なのでしょうか?なんだか不思議です。。


[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日は「でる1000」の暗唱、第1章11〜25。
とは言っても、頭に馴染むほどできませんでした。
今日はお休みなので、同じ部分と1〜10も復習しようかな。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





最近は仕事を部内でみんなにイマイチだと思われている2年目君と一緒にやっています。
他のチームで苦情が出て、追い出された人です。ゆっくりチームにする案もあったのですが、元々ゆっくりな性格の人を「ゆっくりチーム」にしても「単なるぼんやり」になっておしまいになるんじゃないかと考え、忙しい私が所属しているチーム、さらに私の専門分野でみているのです。


その2年目君が最近、問題が発生した時、自ら顔を出したり昼休みも色々と調べてくれるようになりました!!


最初は何か問題があっても、「ボク関係ありませんから」でしたから、これは飛躍的な意識の変化!!何かレンジャーものの変身でも見た気分になりました( ´▽`)♪ このような変化も同じチームの方の協力のおかげです。



上から言われた事だけをやるだけではなく、自ら進んで仕事ができるようになると、いろんな部分でいい効果が出てくるのですよねー♪色んな事に気付けるようになりますし、自分がやりたい事も見つけやすくなると思います。これからが楽しみです(≧∇≦)。



…それに比べ我が部の長は、現場に行く習慣がない為、現場の話が通じにくいだけでなく、現場で働いている人の気持ちの部分も読めなくなってきているようです。昨日もそんな部分がありました。日々の習慣の積み重ねって恐いですね。。



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。