もう準備は万端のようです [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお休みで、美容室&英会話&病院。
美容師さんとのトークでは、福袋や宝くじを買うか?買わないか?で、盛り上がりました。私は福袋は買うけど、宝くじは買わないタイプ。美容師さんは福袋は買わないけど、宝くじは買うタイプでした。大きな宝くじ売り場で列を作ってまで宝くじを買う人がいるのは疑問でしたが、その謎が解けました。◯組というユニット数がたくさん集まっているからなのですね。。


[かわいい][かわいい][かわいい]



英会話は2コマ行くつもりが、美容室での時間がかかりすぎて1コマに。
英会話前は、「でる1000」と暗記暗唱スクールのテキストをやって向かいました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



先生は20代のニュージーランドの方。グループ予約だったけどマンツーマンという嬉しい展開でした。

やっている内容はwhenever、whatever といった難しくないところなのですが、頭が働かなくて、単語がでてこない&動詞の時制や単数複数を間違って喋るという最悪の出来でした(´Д` )。先生は甘くて評価の殆どを4にしてくれましたが、私の体感だと3以下。この評価も大きなスクールと小さなスクールではなんとなく違う感じがします。生徒数の違いでしょうか。


最近は「冬支度」と言わんばかりに、買い物して浪費したり、たくさん食べて脂肪を蓄えていましたが(笑)、もう冬支度の準備は万端のようです。お腹周りやクローゼットを見るに、きっと冬は暖かく過ごせるでしょう。。


そろそろ節約モードに切り替えて、英語モードにならないとですね。
ちょっとやる気です( ´ ▽ ` )。



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。