Tommyさんの会へ♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はTommyさんのトミナー&オフ会へ♪
毎年バカラをみるこの会、楽しみな行事の1つです。
IMG_4188.JPG
(↑ちょっと写真ボケちゃったなぁ。。)

まずは、トミーさんのセミナー。事前アンケートを元に学習者の悩みに答えていただく形で進みました。

オフ会では数人に話してしまったのですけど、part7の日本語版を解いてみる、という場面で、日本語が難しくて私、全く正解しませんでした( ̄▽ ̄;)。


これは顎が外れるくらいの大ショック(・Д・)!!


いやー、最初は日本語ならある程度解けると思っていたんですけどね。
そもそも、日本語を全文読みした時点で誰が何の担当とか全く頭に入っていなくて忘れている状態で、part7ができないのは英語云々言う前に適当に読んでいるからなのかしら?と思いましたー。。


新たな発見に結構凹んだ私ですが、


「今まで気付かなかったけど、きっと自分は日本人じゃないんだ( ゚д゚)」


と自分のルーツを変えることで気持ちを立て直しましたので、もう大丈夫です…( ̄▽ ̄)。(←おい)


それにしても、このTommyさんがTOJIC(笑)と言っていたこの問題、面白いのでまた挑戦したいです!!他にもリスニングからリーディングまで、色々ヒントを得ましたので、今後に活かしていきたいと思います。




そしてオフ会では、いつも使用している本を書いている先生達や、出版社の方々、そして何よりも、がんばっている英語学習者の皆様に会えてとても嬉しかったです。貴重なお話を聞くことができました。
IMG_4184.JPG

楽しい会でした!!(*´∇`*)


Tommyさん、非常にお忙しい中、このような会を開いてくださってありがとうございました!そして、お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。