215回のTOEICアビメで反省中 [対戦結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当直明けで、眠りながら大掃除をしました♪( ´▽`)
もちろん、完璧に眠っているわけではなく、ちょっと家具にもたれてウトウトしては、目の前にある本をかたし、またウトウトしてはシュレッダーにかけ…、という感じで進めていました。

そして今日はお休みですが、寝坊です( ̄▽ ̄)。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


第215回(11月)のアビメが届きました(*´∇`*)
田舎町なので、届くのは月曜日か火曜日です♪

IMG_4169.JPG
(825点 L445 R380)

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 100% (0)( ´ ▽ ` )わーい
長めの会話〜基本的な文脈 78% (4)
短い会話〜詳細理解 88% (2)
長めの会話〜詳細理解 84% (8)
フレーズや文から〜意味理解 87%(2)

READING
文章の中の〜推測 63% (10)(´Д` )がーん
文章の中の〜理解できる 69% (5)
ひとつの文章の中〜関連付ける 67% (10)(´Д` )えーん
語彙 75% (6)
文法 89% (2)

いつもアビメを見るときは、TEX加藤先生のブログを拝見しています。
(いつもありがとうございます!)
まず、こちらの記事より私のフォームは1のようです♪

先生のこちらの記事より、間違った問題の数を()の中に書いています。
*私の当日の感想は「こちら」!!


[ひらめき]感想[ひらめき]
[リスニング]
リスニングの勉強ってあまりしてないのですが、なぜか不思議にリスニングは維持できています。短い会話でのアビメ100%は嬉しいですね。項目1はpart1&2で15問あったそうで、短い会話苦手の私にはちょっと嬉しかったりします。

TEX先生の記事によると、項目4番目の長めの会話(part3&4)は49問該当し、他の項目が15問程度なのに比較すると、3倍くらいの量になります。2項目もpart3&4で18問。合計113問で67問が長いとなると、約6割が長文。そうなってくるとほぼノー勉の長文対策をやるべきなのか?と思ってきますが、この回の試験結果だけでは、どうとも言えませんね。。



[リーディング]
9月の結果では最初の2項目がよくできていたのですが、今回は最初の3項目が最悪のできとなっています。

項目1と3が10問くらいずつ間違っていて、
痛い感じとなっておりますー(´Д` )

試験によって苦手な部分が変わってきてしまうのは、なんか落ち着かないのですが、この3項目はpart6&7で、結局は読めていないのだと思いますので、次回に向けては「なぜ読めないのか」をメインに、part7の文章にも触れていこうと思います。


文法は「でる1000」効果ありかここ数回は2問間違いで推移しています♪

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1月は新しい進め方でがんばります(`・∀・´)



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は10名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。