第216回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第216回、今年最後のTOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

2016年最後のTOEICは216回ですね!
なんだか2と1と6が揃っている今年最後にふさわしいTOEIC!
受験しようかと思ったのですが、申し込み期限が切れており、お留守番となりました。受験される皆さん、寒い季節でもありますので、お腹の調子とかを壊さないようにお気をつけ下さい。私は受験前は整腸剤を飲みます(⌒-⌒; )。。


本番当日勉と言えば、私の中ではpart2!!
この分野、苦手なんですよね(´Д` )。part3&4だと、ちょっと聞き取れていないところがあっても前後関係から推測する事ができますが、part2は短文なのでそれができません。


直前のpart2は、よくある引っかけ問題パターンを思い出すというのもありますが、短文を忘れないように気合いを入れるという意味合いが私の中ではあり、全てのpartの中で、これが当日に1番効果があるpartなんじゃないかと思っています。。直前のpart2、おすすめです♪( ´▽`)


そして明日12/12は11月のTOEICの結果発表の日!!
通常通りなら明日の正午に発表のはず。
今日のTOEICが終わったら、前回のTOEICの発表が待ってまーす( ̄▽ ̄)。。


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

あっ、前回リクエストがあったのですが、
[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



2016年最後のTOEIC、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。