期間限定ですが、効果がでてきています♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は早めに仕事を切り上げ、「英会話♪( ´▽`)」。だんだん楽しくなってきております。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は「とりあえず」は英語でなんと言う?を読んでおしまいとなってしまいました(´Д` )。
でる1000暗唱できなかった。。。

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

  • 作者: ルーク・タニクリフ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 文庫



先週は駅前留学で10回授業を受けたのですが、お陰様で英語の質問に答えるスピードが速くなってきています(≧∇≦)。

今日は英会話帰りに外国人に道を聞かれましたが、その反射神経で(?)、
「わ、私、今、外国人に道を聞かれているー」というドキドキ感はなく、
「はいはい、あなたも外国人ねー」といった感じで躊躇せず喋れました。

もちろん、簡単な英語しか使ってませんが、これが7日間で10回英会話の効果かな…( ̄▽ ̄)(←この効果、期間限定でございます♪)


最近授業で聞いた話で面白かったのは、「日本人って必ずこう喋るよねー」という話。女性の先生で「全く日本人はしょうがないんだから〜」とちょっと気だるい感じで教えてくれました。

それは「今日は私の誕生日なの」という文章を英語にする時、日本人は大抵

Today is my birthday.

その先生曰く、日本人独特の発想なのだそう。ネイティヴは

My birthday is today.

なんだそうです。
短期間にたくさんの授業を受けて、なんだか楽しくなってきた私。
今日はお休みで、なんと、6コマ消化予定です!!


行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。