忙しかった頃を思い出しました… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は残業に次ぐ残業で、久しぶりに、多分数年ぶりに、遅い時間まで残りました。
本当は昨日は1コマ英会話に行く予定だったのに、こっそり携帯からキャンセルを入れました(´Д` )。。

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日は「でる1000」の音声を聞いたのみ。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



英会話の評価はオール4、もしくは1個だけ3で他は4、を頂ける事が増えてきました(≧∇≦)。このまま進めて行きたいです。



昨日久しぶりに遅い時間まで残業していて、20代の頃はこのくらいの時間までよく残っていたな、という事を思い出しました。今より人手が少なくバタバタしていたのに加えて、この時間まで毎日残っていた事を思うと、よく続けられたな、と思います。


遅くまで残ると、もはや帰ると疲れて眠るだけです。
昼間も走り回らないとならなくて疲れ切っているのですから、帰ってから本業での勉強も趣味の時間もできず、疲れて寝るだけ。ただただ毎日がすぎて行く感じでした。疲れすぎて動悸がしてお休みを頂いた日もありました。


でも、ここの時期で如何に仕事を早く終わらせるか、という視点を身につける事ができましたね。お陰様で、今では大抵の事は瞬時にどうしたらいいか、解決策を思い浮かべる事ができます。


30才になったのを機に、早く仕事を終わらせる視点を活かし、私は遅くまで残るのをやめ、浮いた時間を本業ではない分野につぎ込むことにしました。職場の人数が増えたのもいい機会でした。英語もそのうちの1つです。これは息抜きでもあり、自己投資でもありました。


正直、残業代という面での収入は減りましたが、それから5年以上経った今、残業代など気にならないくらい色んな面でのリターンを得る事ができていて、あの30才の日に、早く帰る事を決断した私に拍手を送りたい気持ちでいっぱいだったりします。


ただ早く帰りたかった気持ちから、こんな話になってしまいましたが(笑)、
今日もがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。