我が部の朝礼の時間♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当直にて、英会話には行けず…。
そのまま数日英会話には通えない日程が続きます。
だから1日に6レッスンも受けた日があったんですけどね…。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日も通勤時間にかろうじて「でる1000」の音声を聞くをやっています。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





どうでもいいのですが、我が部は朝礼が毎日あります。
それも、時間外で業務が始まる10分前から開始です。


その朝礼なのですが、どうも始まる時間が曖昧。
10分前開始なのですが、スマホで確認する時間より早く始まる時があるのです。


なんでなのか?よく観察すると、朝礼の司会をするある方が部内の置き時計を元に開始している事に気付きました。その置き時計が数分進んでいたため、朝礼が早く始まってしまっていたのです。朝の数分はとても大事。早く朝礼が始まってしまったのでは、たまったものではありません!!


時計をなおそう(`・ω・´)!!そう思った私。


後輩が見ている中、その時計を正確な時刻にするどころか、
こっそり実際の時間より3分遅くしちゃいました(≧∇≦)


おかげさまで昨日の朝礼は余裕を持って迎える事ができました。作戦は大成功♪( ´▽`)
昨日の朝は、事情を知っている人のニヤニヤ顔がちらほら見られる楽しい朝礼となりました。


朝の時間に余裕ができるこの作戦、欠点はお昼休みの時間も3分遅く開始となってしまう事なんですけど(笑)、いつまでもつかしら?楽しみです♪


あと2時間で当直もおしまい。今日の朝礼も、もうすぐです(笑)。


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。