来年の目標は「思考回路」付き♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は新しいウォークマンでリスニング♪
ウォークマンが快適なので続いています。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はカフェで「来年の目標書き」をしていました。
目標なんてそんなに時間をかけて書くもんじゃないのかもしれませんが、なんだか今回はちゃんと目標を立てたいのです。

でも、いきなり目標をキレイに書くなんてできないというもの。まずは気軽に書きたいものです。


そこで、新しいESダイアリーは11月から書けるようになっていましたので、過去のページを利用して、「目標を決めるまでの思考」を気軽に書いてみました。

ESダイアリー2017 A5 ウィークリーノート スカイブルー ([日記・手帳])

ESダイアリー2017 A5 ウィークリーノート スカイブルー ([日記・手帳])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2016/10/10
  • メディア: Diary




これがとても楽しくて、あっという間に時間を取られます。
この手帳のどこに目標を書くか?というどうでもいい思考もあったり(笑)。
IMG_4263.JPG
(↑マヌケすぎます( ̄▽ ̄))


英語勉としては、何をするか?だいたいどんなペースで進めるか?1週間単位にしたら何をする?と思考を深めていきます。


他にも他分野の事、本業の事、痩せたい部分までどんどん書き出していきます(*´∇`*)。書いていて楽しいけれど、この手帳、もう落とせませんね( ̄▽ ̄;)。。


最終的には後ろの方の方眼紙だけのページに目標をキレイにまとめるつもりですが、そこまでの思考まで書いてあると、その目標の解説が付いている感じで、なんだか面白いなぁ、と思ったり…( ̄▽ ̄)(←自己満足!)


最初は見開き1ページでおしまいにしようと思っていたのですが、思いつくままに書いてみたら、見開き4ページになってしまいました。でもまだ終わってません(⌒-⌒; )。


たまには自分と向き合う時間を作ってもいいのかな。。


たくさん試行錯誤して書きまくって、目標をキレイに書くのは元旦にしようと思っています。




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。