久しぶりの「田舎のスタバ勉」 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

*昨日の結果の記事へのコメントありがとうございます。
寝坊しちゃったので、返信遅くなります( ̄▽ ̄)。。

昨日はお休みで、英会話2コマ。
さすがに昨日は月曜日の残業分の疲れが出てしまって、英会話6コマをこなす余裕はありませんでした(´Д` )。駅前留学の先生には「今日は6コマではないのか?」と散々言われましたよ(⌒-⌒; )。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はAudibleで耳から本を聞いたり、英語ではない講座を進めたり、買い物に行ったり、英会話前に暗記暗唱スクールのテキストで英会話の練習をしたり、英会話2コマこなしたり、と、ゆるりとした1日を過ごしました♪( ´▽`)



英会話前には、準備も兼ねて「田舎のスタバ」へ行きました。
やったのは「とりあえずは英語でなんと言う?」と暗記暗唱スクールのテキストの見直し。

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

  • 作者: ルーク・タニクリフ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 文庫



数年前、田舎のヤンキーが来て迷惑行為をしていた、あのスタバです( ̄▽ ̄)。(←よほど長く読んでくれている人じゃないとわかりませんね。)


今ではヤンキーが来ることはなくなりましたが、相変わらず高校生を中心とした学生さんに人気の場所で、すごく混みます。


どのくらい混むかと言いますと、駅に電車が着いて、50人くらい学生が降りてきたら、20人くらいだぁーっと、吸い込まれるように入ってきてしまう勢いです。これが電車がつく度に起こりますから、レジの列がなかなか消えないんですよ(´Д` )。しかも、カロリーゼロのコーヒーを頼む私を尻目に、若さあふれる高校生達は、ハイカロリーな飲み物を頼みます。。


りっこはワンモアコーヒーを頼みにレジに並ぼうと思ったのですが、人が途切れなくてレジに行く気がなくなりました。


田舎の駅のおしゃれスポット、スタバ。
出張などで田舎のスタバに寄る際には、混雑する可能性がありますのでお気を付け下さい(⌒-⌒; )


IMG_4152.JPG
スタバのこのケーキ、美味しい♪( ´▽`)
ホワイトチョコがいい感じです♪
英会話前の腹ごしらえとしましたが、肝心の英会話はイマイチ話せませんでした(´Д` )。
田舎という土地柄のせいか英語なのにちょっと訛ってしまった部分も…( ̄▽ ̄)。。


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。