2016年のエピローグ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

2016年、最後の日の朝は当直明け。
今年最後の日が私の仕事納めの日となるのは、キリが良くていいですね(*´∇`*)。

どうでもいいのですが、我が職場は「今年もお世話になりました」と挨拶をする時、「この人は今年まだ働くのかどうか?」を考えないとならず、なにかと困難です。自分が今年最後の出勤なら気にぜず言えるんですけどね。


[かわいい][かわいい][かわいい]



「でる1000」の暗唱をしようと意気込んでいた2016年の始め。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


バリバリやろうと思っていましたが、6月くらいに体調を壊したことから保守モードとなり、あまり進められませんでした(´Д` )。

TOEICは今年、新形式となり、新形式初となる5月は700点台に落ちました。
ちなみに、今年のTOEICの点数の推移はこんな感じ。

1月 880
3月 855
5月 785
7月 850
9月 850
10月 825

5月が800点台なら全部800点台だったのに…(´Д` )

という後悔はありますが、昨年よりは800点台を安定して取れて来ていますし、平均840点なので昨年よりは地味に上がってきている感じがします。


来年は900点台もチラホラ、という状況にしていきたいなぁ。


今年は英語学習的にはイマイチでしたが、お仕事やブライベートは充実していたというか「新しい思考が加わった」とても良い1年でした。まさかそんな展開になるとは、というようなことが結構ありました(笑)。


私の今年を一言で表すとすれば「発見」


いいところも発見された反面、ちょっとした病気なども発見されてしまいました( ̄▽ ̄;)。
来年は発見した部分を「発展」させていけたらいいな、と思っています。
(病気はもう治ったから、発展しちゃダメだよ(´Д` ))


2016年お会いしたみなさま、
ブログをみにきてくださっているみなさま、 ありがとうございました(*´∇`*)


来年もお互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。