第215回(11月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

残業で疲れすぎて、まさかの結果朝更新。。
史上初かも…。。


それでは、
第215回のTOEICの結果です!!


結果はじゃんっ
IMG_4149.JPG
825点(L445 R380)でした。


前回より25点downです(´・_・`)。。


前回はリスニングが10点落ち、Rが15点落ちと、確実に下がってきています(´Д` )。
このまま15点のペースで下がり続けると、なんと、あと26回受験すると、Rが-10点というTOEIC史上ありえない数値となってしまいます( ̄▽ ̄;)!!(←計算するなよ)


ちなみに、当日の感想はこちらです↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20-1


あれ?リーディング、易しかったはずじゃ…(⌒-⌒; )
と、思わずにはいられない結果ですね。


「あーあ(´Д` )」と「順調に(?)下がっているスコア」を見ていると、2つの面から振り返ろうとしている私に気付きます。


1つは「11月のTOEICに向けて何をしていたのか?」
もう1つは「その頃、どんな状態だったのか?」


最初の1つはちゃんとした振り返り。
もう1つは「だって忙しかったんだもん」という言い訳っぽい振り返り。



ちゃんとした振り返りをしてみると、11月のTOEICに向けては勉強量も少なければ、新しい事もしていなかったような…。何と言っても、英文を読んでいなかったのは反省すべき点。簡単だと思って点数がとれないという謎を(笑)、来年は英文と日本語を対比する事で解決できないかと思っています。


そして、なぜそんな状態になったかといえば、「だって忙しかったんだもん(´Д` )」なのですが、その「忙しかったんだもん」の時期は私にとって記念すべき「自分の強みを発見できた時期」となりました。

よく「自分の強みを活かせるような事をするといいよ」なんて言われますが、その強みがなくて困っていた私。30代半ばにして、ようやく発見。方向性が明確に見えてきました!!


今年は色々浮き沈みあったけど、いい年だったな( ´ ▽ ` )


…ってまだ今年は終わっていませんが、11月の結果が返ってくると今年も終わりな気分がしますもので、書いてみた次第です。来年に向けて対策を練っていきます!!


と、言うわけで、
[ひらめき]第215回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこは単語5個書き出しです( ̄▽ ̄;)


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


[215回対戦相手の皆様]
きよぱんさん
drummerさん
Lydiaさん
・みさえさん
・238さん
Mineyaさん
・Junnyさん
りゅうさん
・Catch the Leadさん
奈々太郎さん
梅さん




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。