週に10コマ英会話で見えてくるもの [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は仕事の後、英会話へ。
今月中に50ポイント越えだったポイントを20ポイント台に減らす、という目標をこなしている最中です。。


[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日の「でる1000」は10例文を暗唱する、というしょぼい感じに…。
というのも、3コマ連続英会話をしてきたら疲れちゃいました(´Д` )。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


3コマ連続英会話はこの1週間で2回目ですが、昨日はなんと、3コマともグループレッスンで取ったのに、3コマともマンツーマン状態になりました♪( ´▽`)


そもそも昨日は3コマ行く気はなかったのですが、最初の先生が他の教室にいるA先生が面白い、というので急遽移動して2コマ追加で受講(≧∇≦)。


A先生にB先生にオススメされたから、受講しにきたよー( ´ ▽ ` )ノといったところ、すごくウケてました。


今日3コマ受講すると、月曜日から7日間で10コマ受講した事になるのですが、短期間でこう何回も行くと見えてくるのは先生同士のつながりとか、スクールの裏話に詳しくなってきます。


A先生とB先生は兄弟みたいな感じで、よく遊びに行っているとか、授業の話の中で先生が

「月曜日スノーボードに行ったよ」

という話を違う先生で2回聞いて「あれ?(⌒-⌒; )」と思ったら、先生達数人で遊びに行っていたり、と面白い展開となってきています。


昨日はわざと同じ会話を2コマしました。
3コマともフリートークだったので、学費ローンの返済という、最近職場で話題になった事を話題に話しました( ̄▽ ̄)。1コマ目に話して上手く話せなかったので、3コマ目にちょっと色々調べて違う先生にもしたのですが、この話題、もう少し上手く話したいところ。

もっと文章などを調べて、またフリートークになった時に同じ話題を他の先生としてみようと思います!!

では、今日も3コマ、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。